スポンサーサイト


東出3年ぶりのHR!(ただし紅白戦)

はい、まずは深呼吸。すー、はー。
やっと落ち着きました。あ、ただ東出が紅白戦でホームラン打っただけなんですけど。ライトの中段に放り込んだのをさっきニュースで見て、かなり取り乱しております。

東出のホームラン見たのは2005年の7月17日、甲子園球場の阪神戦で、0-0の10回表、それまで無失点だった安藤から右中間に放った決勝ソロホームラン以来です。あのとき2階でラジオ聴いてて、興奮のあまり階段転げ落ちたんだよなぁ・・・・
2006年、2007年と規定打席に到達するもホームランは0。長距離バッターじゃないから問題はないのですが、非力ゆえに相手になめられている感は否めませんでした。
もともとパワーが無いわけではないので、打撃改造が順調にいっている今年は5本くらい打ってくれると嬉しいです。

今日は喜田がサードに入って、無難に守備をこなしたそうで。シーボルと喜田を調子やピッチャーの左右によって使い分けられればいいですね。今の喜田のバッティングは捨てておくには惜しすぎます。もう一人のサード候補の佳紀はもう少し守備を何とかしないと厳しいです(東出エラー王時代からファンやってる私が言うセリフじゃないけど)。

紅白戦だと誰が打っても抑えても素直に喜べないので困りますね。週末のオープン戦もテレビ中継なさそうだし、つまんないなー。

コメント

古いエントリですが

東出の甲子園でのHR。
現地で観戦していたときの記事をTBさせてもらいますね。
左へふらふらと上がるフライせいの打球が多いのですが
右方向へ、というのも東出の持ち味だと思ってます。

No title

>(まめ)たぬきさん
あの試合観に行かれてたんですね。うらやましいです。エントリ読ませていただいて、あのときの興奮が蘇ってきました。
ここ数年左方向の弱い打球しか飛ばせなかった東出ですが、今年はひと味違いそうで楽しみです。右方向に鋭いのが打てれば、打率が2~3分は上乗せできると思っています。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みらくる?!(対タイガース IN甲子園)

 宮島さんの 神主が おみくじ引いて申すには  今日も カープは 勝ち かち かっちかち  まさか ヒット4本に抑えられたカープが  それも 東出の 10回表のHRで・・・  カープ1-0タイガース    久々の1軍 ということで  東出応援ボードを作
