スポンサーサイト


開幕!

いよいよ開幕ですね。
いつものように開幕前は野球のことばっかり考えてる、という訳にはもちろんいかなくて、いまいち実感がなかったのですが、昨日報ステでパ・リーグ一斉スタメン発表やってるのを見てじわじわテンション上がってきました。それぞれのスタメンにびっくりしたり感心したり若干不安を感じたり、色々ありましたが、ソフトバンクのスタメン見たときは思わずボードに跳び蹴りしたくなりましたよ。松田が8番とか、スゴいんだけど羨ましくはならないなあ。
さて、我らがカープ、開幕投手はあのお方で間違いないとして、野手のスタメンの詳細までは当てられないかも。四番はトレーシーなのかなあ。そもそも阪神の先発って久保?うーん悩むなあ。最近の調整具合も正確に把握できてないから、開幕からのローテーションも分かんない。順番だけじゃなくてメンバーも読み切れない。ソリアーノが開幕メンバーに入ってたのにはおおってなりました。

改めて、こうやって野球のこと考えられるって幸せだな。
今回の震災で私はどうしようもなく無力だったけど、これから一生懸命努力して、いつかはこういう幸せを私なりのやり方で守れる力を持ちたいな、と思う2011年開幕日。





コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

