スポンサーサイト


開幕3連戦

結果は1勝2敗とイマイチだったけど、どれも結構楽しい試合でした。
マエケンは良いときのキレがなくてちょっと残念。篠田は立ち上がりガチガチな感じだったけど、だんだんらしさも出てよく投げてくれました。バリントンは8回無失点にしてはハラハラする事が多かったですが(笑)、阪神の早打ちとバックの助けが後押ししましたね。来日初勝利おめでとう!
リリーフはやっぱり人材が足りないなあ、と実感しました。サファテは初登板、しかも甲子園だったので1失点くらいはしかたないし、球の力もあるので期待してますが、がっちりつないでくれる信用できる人が欲しいなあ…。
打線ははっきり課題が見えました。上位はしっかり機能してる。岩本もがんばってる。その間がなあ…。トレーシーのほうは普段がどんな感じなのかよく分からないので何とも言えませんが、栗原の調子はホントに悪いみたいですね。普段だったら絶対手出さないような球を追いかけちゃってるの観るとああ…。ってなります。この2人が早いとこ目覚めますよーに!
初勝利の試合は守備が良かったですねー。特にガンちゃん!足も速くないし、外野専門じゃないからもたついたりもするけれど、一生懸命!って気持ちがにじみ出てて気持ちいいです。淡々と守る梵東出、一生懸命守るガンちゃん…うん、いい!(何かのツボに入ったようです)

ツボと言えばロッテの荻野が超ツボです。去年の開幕時に衝撃を受けて、絶対新人王だと思ってたのに早々に怪我してめっちゃショックでした。今年はショート守備は大丈夫だろうかと心配しながらでもやっぱ野球センスハンパねぇな、と感心してます。そういえばピッチャーのほうの荻野も好きです。ああいう小柄だけど投げっぷりのいいピッチャー好みなんです。カープで言ったら天野的な。荻野、去年は故障で投げられなかったけど今年はどうなんだろう。

と、こんな感じで野球野球の日々が始まりました。





コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

