スポンサーサイト


十代最後の日に

初勝利!おめでとう今村君!
昨日のジオもいい具合にクセ球してたので、結構イニングいけるな、と安心してた矢先の負傷降板。どうしよう…と途方に暮れてたカープファンと大野コーチを今村が救ってくれました。落ち着いて投げてたし、持ち味も出てました。運もばっちり味方してくれて。5回の脇谷のファーストライナーゲッツー、ある意味すごかったです。31/3回を6被安打無失点。今年はオープン戦からよく頑張ってたから、どこまで伸びてくるか楽しみだなー。
梵と廣瀬がカッコよすぎて「はううっ」ってなります。なんであんなにかるーくヒット打てるの?あれ観てるとヒット打つのって簡単じゃね?って錯覚に陥ります。
昨日は初回取られた後にすぐ取り返して、次のイニングに逆転して、その後は音無しというある意味効率のいい攻撃。今シーズンは反発力があるから観ていてダレませんよね。しかしグライシンガーは最多勝取ってたときのキレが全くなくなってしまっていてちょっと切ないです。打ち込まれた後でも几帳面にメモしてる姿は純粋にすごいなあ、と。一度覗いてみたいグライメモ。理解できるかどうかは別として。

一昨日の試合もすごかった。栗原のタイムリーあたりで興奮が頂点に達して、栗原が打った瞬間からトレーシーが憤死するまでの間ノーブレスで絶叫して軽く酸欠になりました。あと、ソリアーノが速い球を投げられるニィちゃんからちゃんとピッチャーになってきてるのが印象的でした。あれだけのポテンシャル、うまく引き出してコントロールする術を身につけたらかなりでっかいスケールのピッチャーになれますよね。

あー、野球たっのしいなあ!今シーズンは選手一人一人から気合いと野球選手としてのプライドを感じるというか、プロ野球が存在することの意味、野球を通して自分たちにできることを考えた結果がひとつひとつのプレーの充実につながってる気がします。



妹の影響で嵐に大分詳しくなったので、出囃子で嵐の曲が流れてくると思わずビクッと反応するようになってしまいました。
今シーズンは今のところロッテ・岡田の「Happiness」、阪神・小嶋の「Monster」にビクッとなってます。今まで聴いた中で一番感心したのは中日・大島が去年から使ってる「Oh yeah!」。コンサートで絶対盛り上がるアルバム曲で、ちょいと詳しい人でないと多分知らない。これをチョイスするとはおぬし中々やるな、と去年の日本シリーズは大島が出る度に妹と歌ってました(妹の中で大島=Oh yeah!の人)。
ちなみに妹は中日の浅尾が大好きです。打たれてもいいんです、カワイイから。でも打たれすぎると出番がなくなっちゃうのでそれは困るんです。他にはソフトバンクの杉内と西武の岸が好き。
母はソフトバンクの和田。結婚したときリアルに機嫌悪くなって私唖然。
ついでに私は男性に関して顔の好みがありません。いわゆるイケメンも綺麗だなあ、とは思ってもトキメキはしないです。仕草とか雰囲気とかパーツの方がポイント高い。でも女の子は結構好きな顔がはっきりしてて、今好きなのは女優さんなら宮崎あおいと夏帆、アイドルならAKBの峯岸みなみ。といってもたまたま見かけたときに「おっ」て反応するくらいで、ファンってほどじゃないですが。

…って話が脱線しすぎて野球一ミリも関係ねぇ。失礼しましたー。



コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

