

福井も続いたぞ!

福井君、初登板初先発初白星おめでとう!
最初はちょっと手探り状態で乗り切れてない感じがしたけれど、だんだん腕が振れるようになってきて気合いも乗っていって、後半のピッチングはもうルーキーじゃなかったです。
小笠原から三振取ったフォーク、良かったなあ…。槙原さんも言ってたけど、球種が分かりにくい。フォーク、スライダー、小さいカーブ、ちょっと抜けたり軌道がずれたりすると、リプレイで握りを確認するまで何投げたのか分からない。面白いです。
あと、気持ちと表情が本当に良かった。打たれたバッターに闘志剥き出しで向かっていったり、踏ん張らなければいけない場面で触れると切れそうなくらい鋭い目つきになったり。天性の勝負師というか、ピッチャーとして大事なものをごく自然に持っている人なんだなあ、と感じました。
その勝負師の顔の迫力と、マウンド降りた後感極まって唇噛んでる表情の可愛さのギャップがたまらんかったです。
7回2失点、立派すぎるデビュー戦でした。
前日の今村君に続いて若いピッチャーが活躍してくれて、監督も大喜びですね。マエケンを筆頭に若いピッチャーが切磋琢磨しながらどんどん成長していってくれたら…。ああいかん、ヨダレが出てくる。
あ、そうだ。今シーズンの青木高広!すごいですね。左バッターの内側から外角に向かってペローンと抜けてく変化球…。球速もアップして、コントロールも安定してて、ペローンがここまでの調子じゃなかったら今シーズン間違いなく1つは星落としてた。今のところ青木→サファテが勝利の方程式になってますが、サファテがちょいちょい失点してるだけに、ペローンの頼もしさがまぶしいです。

これで巨人3連戦2勝1分、貯金1!いいスタート切れてよかったです。これは先発ピッチャー(+ペローン、今村)と梵、廣瀬の頑張りの結果なので、今からはリリーフ陣の奮起ととトレーシー、栗原の復調で上手くチームの流れを作っていけたらいいなあ。


野球が始まると、CS放送で繰り返し流れているCMにさらされ続ける訳ですが、その中のいくつかが頭について離れなくなります。以前はジップヒットを「こんにちは、デレク・ジーターです。」からナレーション、「この前初めてホームランを打ったの!」まで完コピして妹と遊んだり。
ちなみに今は「ふっきん、あぶとろふっきん、あぶとろ」と「口座開設百万口座突破~♪」に頭が侵略されてます。特に後者は無意識の内に歌ってることがあって困ります。




コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

