スポンサーサイト


あわわわわ

5連勝、だと…?
単独首位、だと…?
お、お前らは一体誰なんだ!?(混乱中)

ちゃんと力を発揮すればこれくらい出来るって信じてましたけど、いかんせん慣れてないもので。1つの勝ちで3日は喜べるように訓練されてしまった脳は連日の白星に対応しきれてないようです。3連勝くらいまではまだ現実感のある喜びだったんだけど、今は何が起こってるかいまいち分からない…。でもこれからこれが当たり前になるんだから慣れないと!(調子に乗り始めたようです)


さて、今日の試合、篠田が2人いましたね。4回までの球荒れまくりでフォアボール連発、球数食いまくる代わりに狙いが定めにくくて打たれない篠田と、5回からのキレキレのボールとコースに決めるコントロールを兼ね備え、バッターをズバズバ片付けていくスーパー篠田。
結局5回以降はパーフェクトで完封勝ち。最初ははらはらものでしたが、5回の表に追加点取ってもらったのがいいきっかけになったのか、それからはマウンドで躍ってるように見えるくらい躍動感のあるすごいピッチングでした。篠田かっこいいよー!
先制点はラッキーな形で入りましたが、ファーストが取り損ねた球を拾った時にはもうセカンドランナー石原がホームに到達していたので、その全く手を抜かない走塁に拍手です。
今シーズンのカープのいいところはひとつひとつのプレーにきちんと気持ちが入っていること。開幕して8試合、まだつまらない試合はひとつも観てません。こういう姿勢が結果に繋がってるのはすごく嬉しいです。
そしてずっと懸念材料だったトレーシー、栗原が目覚め始めましたね!きちんと捉えた当たりが出始めて一安心です。トレーシーなんか守備の動きも良くなって、表情も全然違う。よっぽどプレッシャーだったんですね。

昨日の試合は丸!日替わりで若手が活躍するなんて夢のようです。あまり長いの打てないバッターとは思えない当たりで。赤松の負傷離脱は残念ですが、こうしてそれをチャンスにして出てくる選手がいるのはチームがいいリズムで回ってることにも繋がりますね。
マエケンも好調とはいかないまでもある程度のピッチングをして、勝ちがついて良かったです。ペローンは相変わらず好調、シュルツも戻ってきて、サファテも高めのストレートで空振りを取れた。勝ちパターンの継投が整いつつあるのが心強いです。連戦が続く中で今日篠田が最後まで投げてくれたのは本当に大きかった。


広島横浜戦と言えば大味な野球の代名詞のような気がしてましたが、今シーズンはかなり雰囲気が違いますね。センターラインを渡辺、森本の新加入組が固めることで全く野球が変わって来ている。
蛇足ですが、私楽天時代から渡辺が大好きです。母に言わせると私の萌えポイント(二遊間、1、2番、守備が上手い、小技が出来る、野球が上手い、小柄、地味、長打力がない)をとりあえず詰め込んだような選手だから好きにならないほうが不思議だそうです。
ここ最近下位が指定席になっちゃってた2チームでセ・リーグ引っ掻き回してやりたいな。



とりあえず明日の新聞の順位表は写メる!
おやすみなさい。





コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハテナ?

一応、単独首位とな(笑)来週の阪神vs広島が首位攻防戦でありますように。 関西のアナウンサー、すごい力入った喋り方になるので、 ある意味、中継が面白いですから(爆) 人気ブログランキングへ
