スポンサーサイト


勝ちたかったー

勝ちたかったー勝ちたかったーYES!
どうも。誕生日プレゼント(誕生日は2ヶ月先、しかも高額だから半分自腹)の電子辞書が昨日やってきまして、それまで紙辞書引いてたからすげーすげーと夢中になってるうちに数時間経過、本調子じゃないのにそんなことしたのが祟って現在布団の中で人形状態であります。痛みとか激しい倦怠感はないから苦しくはないし、指先くらいは動くので昨日の試合を軽く復習してみようかと。

マエケン、前回のピッチングで復調したと思ってましたが、なかなか簡単に行かないようで。去年の自分を求めて苦しそうに投げる姿になんかこっちまで苦しくなりました。いくら去年のようなキレがないと言っても並みのピッチャーよりいい武器持ってるんだから、それを使いこなせば活路はあるのだけれど。坂本にホームラン打たれた後余計な力が抜けて、後続の2人をポンポンっと押さえてたのが印象的でした。この時期はマエケンがほんもののエースになるために必要な経験と思って、見守っていきたいです。

打線は別に悪くはないけど思ったように点が取れない。引っかかるのはこの3連戦、廣瀬にタイムリーがなかったこと。打率を見ても分かる通り、廣瀬の調子が落ちたわけではない。しかし得点圏で打てない。正確なデータがないので間違ってたら申し訳ないですが、低めに落ちる系の変化球持ってこられて三振、というパターンだったような。あれだけ打ちまくった廣瀬に対して、巨人が全力で対策を講じてきたのかな、と思います。
おそらくこれからこういうケースは増えてきますから、栗原、トレーシーにはがっつり頑張っていただきましょう。


さて、交流戦ですよ。パ・リーグ大好きだから楽しみだけど、ぶっちゃけ5割になんとかしがみつければセ・リーグ内順位は何とかなる、と考えてます。しかし去年のようにパ・リーグにやられっぱなしは悔しい、でも勝てる気がしないー、とじたばたしてます。いくら交流戦は日程ゆるゆるでももう一人先発が欲しいです…。




コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

