スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大竹開幕投手決定!?対オリックス3-0

今日も勝ちました!勝つことを当たり前のように感じ始めている自分が嬉しいような恐いような。

先発の大竹は5回61球3安打無失点。3回まではパーフェクト、4,5回はピンチを招くも打たせて取るピッチングで得点を許しませんでした。試合後マーティーの口からも開幕投手確定を匂わせる発言が出たそうで、ほぼ間違いないでしょう。黒田が抜け、最悪の場合は消去法で決まるかとも思われた開幕投手ですが、大竹は自らの力でその座を手中にしようとしています。開幕戦が不動のエース・大竹への道の第一歩となるのでしょうか。

中継ぎ陣も相変わらず好調をキープしてます。特に広池はここのところ凄いですね。ブログを見ても、しっかりとした考えを持って野球に取り組んでいるのが伝わってきて、人間的にもすごい選手なんだなと思います。3点リードの9回にはコズロースキーが登板。個人的に今シーズン一番やってくれると思っている選手なのですが、永川とダブルストッパーになるのでしょうか。

今日も3得点のうちタイムリーによるものは1点だけ。特に4回はセカンドランナーの前田が喜田剛のセンターフライで3塁に進んでいたから、倉のゲッツー崩れで得点できた。1試合に1点でもこういう形で得点の上積みができるといいですね。キャンプから調子が上がらず、ファンをやきもきさせていたシーボルは2安打。ここのところコンスタントにヒットも出ています。本人曰くスロースターターだそうで、本領発揮はもう少し後になるかもしれません。最後に東出。ノーヒットだったのはしょうがないとして、バント失敗した(らしい、見てないのでスコアから推測)のはいただけません。守備と小技をきちんとした上でのバッティングの進化でなくては意味がないので、次はしっかり決めて欲しいです。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。