スポンサーサイト


お立ち台の笑顔

ちょう可愛かった…。
最近苦しんでた2人だから、ひときわ嬉しいですね。

福井の立ち上がりはもうドッキドキ。コントロールも球威も無くて、今日もダメか…と思い始めた矢先の小谷野を三振に取った低めのストレート。それまでの球と全くの別物で一瞬呆気にとられてしまいました。

1回表を無失点で切り抜けた後、梵へのフォアボールを足掛かりに栗原のタイムリーで先制。初回に得点っていいもんですね。

福井もその後は安定したピッチング。それなりにまとまってストライクも先行してたし、こういう福井らしい姿が観られて嬉しかったです。

1対0で迎えた6回、満塁のピンチを何とか稲葉の犠牲フライだけに抑えて同点。その裏、栗原、天谷が連続ヒットでチャンスメイクした後、現在苦しみまくっている岩本が勝ち越しタイムリー!久々に見ました、岩本の右ほっぺエクボ。

福井が7回1失点で降りた後は、ペローンが8回途中まで、残りはサファテがビシッと抑えて〆!久しぶりの気持ちいい勝ちでした。


さあ、交流戦も終わり。ジオの必殺独り相撲が炸裂して登録抹消されてしまったいま、マジで先発いない気がするんですが、どうやって6連戦を戦ったらいいんでしょ。それはさておき(おいとける問題じゃないけど)、今一番の課題は今日からの過ごし方。観戦日まで1週間切ったし、しっかり気を付けて体調整えねばならぬ。


以下どうでもいい上に勝手な思い込み以外の何物でもない話。
私、どうも福井に似てる気がする。ぱっと見には面長な和顔というざっくりした共通点しかないので、最初はそんなこと全く思ってなかったのですが、マウンドやベンチの福井を見続けているうちに表情や雰囲気に妙なシンパシーを感じてしまい、母に聞いてみると「ああ、確かに似とるわ」とのこと。
だから何だと言われても答えられませんが、なんか嬉しくなっちゃって、これからますます福井を応援しようと思ったのでした。


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

