スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日がサバイバル

いやー、お久しぶりです。
ツイッター見てくださってる方はご存じだと思いますが、こないだの熱中症以来体調ガタガタになって、かれこれ一週間以上自力で2メートル以上の移動は不可能な状態が続いています。
最初の数日は痛さとだるさが尋常じゃなくて、身体の重みを支えきれずに全身の骨が軋むように痛んで寝返りを打つたびに激痛が走り、しんどくてまぶたが持ち上がらなくなったりしてました。甲子園も2日目くらいまで全く観れず、ひたすら転がってました。
家の中で寝たきり状態ですから、外出となったら例え行き先が病院のみでも毎回決死の出動。足立たないし顔色最悪だし目はうつろだし、出先で出会うあらゆる人に心配と迷惑を撒き散らして、本人は半分意識飛んだようになって帰宅することになります。
必然的に家族にめっちゃ迷惑かけることになって、有り難いやら心苦しいやら。トイレも自力で行けないし、ちょっとしたことで脱水症状起こしそうになるから1時間以上1人にしておけないんですよね。今までは朝から晩まで家に私1人というのも珍しくなかったのですが、みんな仕事休んだり予定調整したりしてなんとか空白時間を作らないようにしてくれてます。今気になってるのは、今月の21日から父と母が2泊3日の2人旅計画を前々から立てていた件なんですが…。私のせいで2人が楽しみにしてた旅行が取り止めになるのは嫌だけど、だからと言って妹に実質丸3日、ほとんど外出せずに付きっきりで世話させるわけにもいかない。私から「どうするの?」って言い出すのもなんだかなあ。
そんなこんなで、今は最悪期は脱したものの毎日綱渡り。今まで2、3日身体がほとんど動かなくなったことはありますが、こんなに長く続くのは初めてで、うーん、どうしたものやら。ただ慣れというのは素晴らしいもので、こういう状況にも気持ちはわりと順応しちゃってたりもします。できるだけの手は尽くしつつ、じっと待つしかありません。はぁ、道は険しいぜ。

あ、カープの試合は毎試合観てますよ!意識が朦朧としてたりテレビの無いところで倒れてたりして最初や途中がちゃんと観れてない試合もありますが。いまいち波に乗り切れませんね。とにかく5割目指してファイト!



コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。