スポンサーサイト


永川・・・ 対阪神4-5

ちょっとボケッとしてる間にパ・リーグ開幕です。今日は日ハム対ロッテ戦観ましたが、パ・リーグの予習をあまりしていなかったので、日ハムの糸井が開幕スタメンだったのにびっくり。パ・リーグではロッテと楽天を応援しております。両方負けたけど。

カープのオープン戦はウチのケーブルテレビでは映らなかったので速報でチェック。
先発争い当落線上の高橋建さんと青木高広が一応結果出しましたね。建さんの一発病が健在なのは気になりますが。ペローンも後がない状況だっただけに一安心といったところでしょうか。打者ではシーボル、天谷、赤松、石原といったあたりが結果出してますね。残塁多いのは要反省。

で、今日の本題ですが、やはり永川。1点リードの9回表に登板して、ヒット、ワイルドピッチ、フォアボール等々連発して2失点した挙げ句に満塁で降板。今まではなんとか調整してきてくれることに望みをかけていましたが、かなり厳しくなってきました。開幕からしばらくはコズロースキーに抑えを任さざるを得ないでしょう。永川の不安定さはおそらく精神的なところから来るものでしょうから、このまま一軍において中継ぎに回すよりは、ミニキャンプでも張って走り込みと投げ込みで一から立て直す方が近道だと思います。今のところ中継ぎ陣はいい競争をしているので、頭数もいますし。
もう一度、カープの守護神として君臨してくれる日が来るのを待っています。



コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

