スポンサーサイト


中継ぎ陣に暗雲? 対中日2-3

永川は2軍降格になりました。フォーム、癖などの課題を徹底的に洗い直して、できるだけ早く戻ってきてほしいものです。

永川が欠けたリリーフ陣が今日はイマイチでした。6回にマエケンの後を受けて登板した青木勇人は3連打を浴び、青木をリリーフした佐竹も左の立浪に押し出しのフォアボール。かなり不安を残す内容となってしまいました。
明るい材料はマエケンの好投。今日は球数が多く、6回に失点した時点で降板となってしまいましたが、十分合格に値する内容で、開幕ローテ入りはほぼ間違いないでしょう。

今日の試合が終わった時点でのピッチャー開幕メンバー候補。
先発ローテーションは大竹、ルイス、長谷川、宮崎、前田健の5人がほぼ確定、残りの一枠を高橋と青木高が争う。中継ぎの右は横山、林、岸本、左は広池、先発候補の左腕のどちらかが確定で、佐竹と青木勇が残り一枠争い。抑えにコズロースキーといったところでしょうか。
だんだん消去法のようになってきつつあるのが恐ろしいですが、開幕までいい調整ができることを祈りましょう。

野手のほうではシーボルがここのところ存在感を発揮しています。今日もタイムリーを放ち、オープン戦の打率が3割に乗りました。キャンプから疑い半分で見てました。ごめんなさい。


春の甲子園いよいよ開幕です。野球の季節、いいですね。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

