スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープン戦終了! 対横浜6-1

昨日はまたまたリリーフが炎上して3連敗してしまったカープですが、オープン戦最終戦の今日はきっちり勝ちで締めくくることができました。

スコアを見ていて思わず「おお!」と声をあげたのは3回の攻撃。
3 回 表
赤松     レフトフェンス直撃の2ベースヒット            ノーアウト2塁
        盗塁成功                           ノーアウト3塁
梵       ライトへ犠飛                        1アウトランナーなし
アレックス  ショート内野安打                     1アウトランナー1塁
栗原     ライト前ヒット                        1アウト1塁2塁
        ダブルスチール成功                   1アウト2塁3塁
シーボル   空振り三振                        2アウト2塁3塁
緒方     センターフェンス直撃の2点タイムリー2ベースヒット 2アウト2塁
石原     サードゴロ                         3アウト 
                      RCCスコアより
盗塁3つを絡めた攻撃もさることながら、緒方の好調さは凄いですね。6回にはホームランも打って今日3打点。怪我の影響で出遅れてもきっちり開幕までに仕上げてくるあたりはさすがベテラン。開幕スタメンも見えてきましたが、マーティの決断はいかに。
倉と石原のキャッチャー争いは石原優勢でしょうか。去年も大竹と石原が組むことが多かったので、開幕キャッチャーは石原と予想します。

ここのところ不調のリリーフとは逆に好調を維持しているのが先発陣。今日はルイスが毎回ヒットを打たれながらも5回無失点、長谷川は4回1失点。6番手が誰になるか、ローテーションの順番はどうなるかといったことははっきりしませんが、スタッフは揃いました。

開幕まであと5日。待ち遠しいような怖いような、落ち着かない気分です。


春の甲子園2日目の今日第2試合に下関商業が登場しました。
序盤から履正社の緻密な野球に翻弄されて8回が終わった時点で0-2。しかし9回の表、ソロホームラン2本という信じられない攻撃で追いつきます。秋の大会でサヨナラ勝ちを連発した下商の真骨頂といったところでしょうか。ところが延長に突入した10回の裏、センターがフライを落球してサヨナラ負け。
良くも悪くもドラマティックな試合でした。
山口県勢2校目の華稜高校は26日に登場です。                          


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。