スポンサーサイト


とにかく勝ったぞ!! 対巨人3回戦5-4

かなりヒヤヒヤしましたが、連勝です!ルイスはほんとに頼りになります。初回小笠原に2ラン打たれたときは「ありゃ!?」と思いましたが、2回以降はノーヒット。ストレートは速い、変化球は切れる、コントロールもばっちり。中4日でこんなピッチングしてくれるピッチャー見つけてくるなんて、カープの渉外スカウトに感謝感謝です。

序盤は明らかに調子の悪い上原を打ちあぐねていましたが、5回に一挙3得点。チャンスで普通にタイムリーが出るのがこんなに嬉しいことだとは・・・石原がまた猛打モードに入ってきました。

横山の乱調やバントの処理ミスはありましたが、今日はいいプレーが多かった。天谷のフェンスに顔面激突キャッチ、東出のジャンピングスロー、前田のライナー好捕。特に5回表の天谷と東出の好守が裏の得点につながったといってもいいでしょう。

そして最終回に登板したのは梅津。永川も一応スタンバイはしていたそうですが、しばらくは横山、今日小笠原と高橋由伸を見事に抑えたコズロースキー、梅津、永川を8,9回にスクランブルで投げさせる体制を取るのでしょうか。1人に任せるのに不安が残るうちはこれでいいんじゃないかな、と個人的には思います。


よそのチームをうんぬんできる立場じゃないですが、巨人はなかなか深刻ですね。このカード勝ち越せたのも、カープが良かったというよりは巨人の調子がカープの調子を下回った結果、という感じがします。上原も全く精彩がない。オリンピックは大丈夫でしょうか?ケガをしているのでなければいいのですが。

コメント

複数、抑えに賛成です

昨日は勝手な質問にお応えくださって
ありがとうございました。
今日もナイスゲーム!!
おっしゃるとおり、
いいプレーが多すぎて列記できないほどですね。
ただ、9回は永川選手がくるとばかり
想っていたので「永川選手も今季初、セーブか」
これでまたカタチができるな、
よーし守ってやろうぜ!
・・・梅津選手でした・・・・。
そう、ウチ、1番の制球力者!
絶対的な抑えがいないと優勝できない!?
広島的、マーティ的なアンチテーゼ!
いや、君も明日の炎のストッパー・・・。
あと個人的に想ったんですが・・・暫くは4位は安泰ですね。
志、低っ!!!

>クネス14さん

私も8回に横山、コズを使ったことで「最終回は永川か・・・」と早とちりしてしまい、期待と不安で頭グラグラになってました。梅津がマウンドに上がったときのほっとしたような拍子抜けしたような複雑な気持ち。カープファンの心をここまでかき乱すなんて、永川、罪な男です。

なんとか5割ラインにしがみついていきたいですね。阪神と中日が突っ走ってくれたら5割前後で3位の可能性も・・・ああ、志が低い。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

