スポンサーサイト


漫画に開眼

今日も雨で中止です。4月だけで中止が4つ。秋が大変そうです。

野球ネタがないので漫画の話。
学校や予備校に行っててそれなりに忙しかった頃は、余暇のほとんどを野球と読書に費やしていました。しかし、発病してからいつ果てるともしらない暇つぶしを強いられて、それまでは借りて読む程度だった漫画におもいっきりハマってしまいました。今では本と漫画にかける時間がほぼ1:1になってます。
新刊も買いますが、だいたいは家から車で10分のほぼ漫画専門の古本屋で1冊100円ちょっとのものを一気に買います。杖をついて歩くのがやっとなので、大量の漫画は「好きなの1冊買ってやるから」という条件で全て妹に運んでもらいます。すまぬ、妹よ。
そんなこんなで今年に入って買った漫画を数えてみたら87冊。遠からず本棚が決壊するのは目に見えているので、何か手を打たないといけません。

一番好きな漫画は「HUNTER×HUNTER」。ストーリー以上にまともに掲載されるかどうかが気になる作品ですが、カープの応援で培った明るく忍耐強い心で新刊発売を待ち続けています。

コメント

昨日、「あぶさん」を立ち読みした

秋になって、この中止の多さが
吉とでるか凶とでるかですね。
秋までに戦力を整えて、
備えなさいという天恵か。
漫画といえばあっしも最近古本屋で
「北斗の拳」の最終回を立ち読み
してたんだけど・・・
涙をこらえるのに苦労した(笑)
野球の漫画は読みません?
「フォーエバー神児くん」が、おススメです!
古すぎるし、多分、単行本の発売部数も
多くないと想うので入手困難かもしれませんが・・・。

>クネス14 さん

今読んでる野球漫画は「おおきく振りかぶって」です。力と力のぶつかり合いよりは心理戦や地道な練習に重点を置いた高校野球漫画で、友達に借りて読み始めて今は単行本揃えてます。
基本的に10年前から現在にかけての漫画を読んできたので、古いものには暗いのですが、「フォーエバー神児くん」今度探してみます。

No title

ブログを読んでいる限り、体調は上向いているみたいですね。
焦らないで着実に頑張ってください。

漫画は最近のならば、デスノートとワンピースがダントツで
面白いですが、もう抑えてますよね、多分。

自分の世代の漫画だったら、スラムダンクやジョジョ
なんかはかなり影響を受けましたが、男性と女性
では面白いと思うものの対象が違うので、参考にならない
かも。

野球漫画は沢山読みましたけど、自分みたいな野球オタク
が満足できるものってのはあまりなかったかも。
あだち充の野球漫画が一番読めましたけど、あれはどっちか
というと恋愛漫画だし。

何か参考になるかなと思って書きましたが、あまり参考
にはならなそうな意見でした(笑。
まあ興味があるのがあったら読んで見て下さい。

>Kさん

デスノート面白かったです。Lよりニアが好きな私はマイノリティー。
ワンピースとジョジョはすごーく興味はあるのですが巻数が多いのでちょっと尻込みしてます。レンタルで借りてみようかな・・・
恋愛ものが苦手なせいか、少年漫画ばっかり読んでます。本屋で野球雑誌コーナー(30代以上の男性が多い)と少年漫画コーナー(10~20代の男性が多い)で立ち読みするのに抵抗を感じていた時期もありましたが、もう慣れたので平気です。わははは。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

