スポンサーサイト


祝!大竹初勝利  対ヤクルト3回戦5-3

大竹に初勝利がつきました!内容はひとまず措くとして、開幕からの何とも言えない空気がようやく晴れてよかったよかった。

初回に相手のミスにつけ込んでしっかり点を取れたのが大きかったですね。シーボルよくやった。3回に栗原のタイムリーで2点追加、5回にもシーボルのタイムリーで中押し。今日は打線が比較的良くつながっていたと思います。
大竹も押し出しフォアボールなどいただけないところもありましたが、立ち上がりはきちんとゲームを作りましたし、今日は野手に今までの貸しを返してもらったということでいいんじゃないでしょうか。次回からも期待です。
そして、7回永川、8回コズロースキー、9回梅津、横山のリレー。永川はストレートがよかったし、コズロースキーは文句なし。梅津が宮本にぶつけてしまったところでさっと横山に代えたのはいい判断だったと思います。一人一人に足りないところはあるけれど、補い合って確実に勝ちを拾いにいく。このスタイルは結構好きです。

みんなが待ってた松山のプロ初打席が5回にありました。セカンドゴロに倒れましたが、初球からしっかり振っていったその意気や良し。守備の問題もあってすぐにスタメン起用というわけにはいかないかもしれませんが、思いきりのいいバッティングでチームにいい風を吹き込んでほしいです。

そして私が個人的に大満足、東出猛打賞(ツーベース含む)、3得点。内容も素晴らしい。レフトへ上手く流す、低い球を拾ってセンター前、おもいっきり引っ張ってライト線。常にこのバッティングができたら相手チームにとっては脅威ですよ。ああニヤニヤがとまらない。



≪どうでもいい個人的な話≫
父退院。
家の近所に今度は安倍前総理出没。自民と民主と公明の主要メンバーが入れ替わり立ち替わりやって来ています。出口調査のバイトの話がきたのですが、体力0なのでもちろんパス。日給いいからやりたかったんだけどね・・・


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大竹、ようやく初勝利。

広5-3ヤ(24日) 大竹が初勝利Excite エキサイト : スポーツニュース ただ、9回 梅津から横山にスイッチしたとき、 デッドボールのランナーが1人残っていたので 一発病が出る 同点に追いつかれて大竹の勝ちが消える。 なんとか9回裏 1点とってサヨナラ勝ち ...
