スポンサーサイト


マーティー退場試合不敗神話継続中 対横浜5回戦2-1

守備妨害、マーティー退場、肉体的援助、ボーク、振り逃げ、エラーにフィルダースチョイス。両チームミス連発で、ある意味エキサイティングな心臓に悪い試合でした。

序盤は建さんと三浦の投手戦。試合開始1時間で5回表まで進行していたので、「今日も早く終わりそうだな」と思いましたが、甘かった。5回裏、横浜は吉村と三浦のバント失敗でヒット2本とシーボルのエラーがあったにも関わらず無得点。これがケチのつき始め。

7回表にノーアウトランナー1,2塁でバッター前田。初球、バントの構えで低めのボール球を見送るも、球審は空振りの判定。ここで前田以上にマーティー激怒。かみつかんばかりの勢いで球審にまくし立て、退場を宣告されると去年に続いてのベース埋め(ネタ切れかな・・・)。帽子を放り投げて去っていきました。半分は演技だと思いますが、相変わらずの抗議っぷりにめちゃくちゃ笑ってしまいました。その後前田がヒットで続いてノーアウト満塁。続くシーボルが右中間にヒットを放ちますが、フライを警戒していたランナーのスタートが遅れ、バッターランナーのシーボルは1,2塁間でタッチアウト。そしてセカンドランナーだった栗原が3塁ベースを回るのを止めたとき、高コーチが栗原に触れてこれもアウト。ヒットでダブルプレーという珍事で結局この回は1点止まり。

建さんは苦しみながらも何とか7回を無失点で抑えきり、8回表には緒方のタイムリーで追加点。リリーフで逃げ切りをはかりますが、そうすんなりとは行きません。コズロースキーは2アウトを取った後ボークがからんだヒット2本で1点を失い、振り逃げで1,3塁にしたところで降板。横山が粘る横浜の攻撃を何とか抑えてぎりぎりで勝ちを拾いました。

横浜とカープは悲しくなるくらい同じような野球をしてますね。どちらかがきちんとミスのない試合運びをしていれば、まったくもつれることもなかったでしょう。2-1というスコア以上にハチャメチャな試合でした。とにかく勝てて良かった。建さんは3連勝。ちゃんと試合を作ってくれるので、本当にありがたいです。

リブジーコーチの采配もなかなかよかったと思います。8回の代打策とか。キムショー初ヒット、小窪初出場おめでとう!



コメント

ハマスタには魔物が棲んでいる

今日は試合を観れませんでしたが、
ケータイで経過は追っていました。
建さんが前回のようなピッチングを
してくれればなんとかなると想いつつ
横浜さんの先発も番長なので
ハマれば、また打ちあぐむなと
心配はしていたのですが・・・
7回に1点、先制を確認して
ただ、安堵していたのですが・・・
そんな、ドタバタ劇があったとは(爆笑)
2-1での勝利を確認して、
これまた白熱の投手戦で締まった
試合であったろうと勝手に想像
していたので、正直バカ負けした
気分です(苦爆笑)
小窪選手も上がってきましたか!
初出場おめでとう、
なんて言ってていいの~!?
東出選手のライバルに
なっちまうかもよ~!?
えっ、違うの?
・・・新しい相棒か・・・。

>クネス14 さん

まんまとスコアにだまされましたね(笑)実際は試合後半私の心拍数が常に100越えを記録したほどの病人に優しくない試合でした。
小窪についてはどんどん台頭してきてほしい!と思っています。適度に若手の突き上げがあった方が東出も危機感もって頑張ると思うので。それに今シーズン終了後は東出のF・・・エフンエフンなんてことはないと思いたいのですが、とにかく選手層が厚いに越したことはないということです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監督退場=不敗のジンクスは続く

あのチャンスであれだけ拙い走塁があっても そのあとの あのピンチをしのいでしまう建さんって いいなあ。 野球は先発ピッチャーによるところが大きいんだな と。 横1-2広(26日) 高橋が3勝目Excite エキサイト : スポーツニュース 本日登録されたばかりの
