スポンサーサイト


貧打貧打  対横浜6回戦1-3

1回表、カープは赤松を2塁において4番栗原がライト線に落ちるタイムリーヒットで1点を先制。以上、今日のカープの全得点でした。

打てません。悲しいくらいに点が入りません。横浜先発のルーキー小林もいいピッチングでしたが、6回のようにノーアウトで出たランナーを全く進められずに、ことごとくフライアウトではお話になりません。赤松がいい仕事をしただけに、つながりのなさがますます残念です。

今日初先発の青木高は5回0/3を2失点。頑張ったほうだと思います。

開幕してほぼ1ヶ月、投手陣が好調なうちに得点力を上げないと、交流戦で去年の悲劇が繰り返されてしまいます。この貧打は打順の組み方以前の問題のような気もしますが、もう少し信じて見守ってみようと思います。

コメント

予想内の結果だが・・・

ちょっとショック。
この3連戦が始まる前は3連勝
最悪勝ち越しとソロバンはじいた
ファンは少なくないと想います。
あっしは楽観視していませんでした。
まず、緒戦をとれれば、勝ち越しは
見えてくる、しかし・・・
2戦目は裏技炸裂でなんとか
しましたが、基本に忠実にできる事を
きちんとやっているか疑わしい
チームにそうそう野球の神様が
微笑んでくれるワケもありません。
打順云々ではないと想います、が
5番を固定しないのはどうかと。
そして、松山、小窪両選手は
折角、上げたのだからスタメンで。
結局、云々しとるがなぁ~(笑)
本当に投手陣の仕事に応えて
あげないといけませんよね。
今年は植田さんが帰ってきてくれたし
交流戦が楽しみだったのですが。
いや、まだまだこれからです!
あっしも信じて見守ります。
応援しましょう!!
長文失礼しました。

>クネス14さん

やれることを全てやった上での負け、というわけではないのでフラストレーションが溜まりますね。小林の球を策なく打ち上げ続けたこと、リードされているのに代打をあまり使わなかったこと。
ずぶの素人なので解決策とて思いつきませんが、選手は何とかしようと必死なはずです。信じて応援しようと思います。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうも、ちぐはぐ

相変わらず打線が切れ切れで・・・つながりませんね。 横3-1広(27日) 新人小林が初先発初勝利 Excite エキサイト : スポーツニュース 3点目を取られたのが重たかったなあ。  150km/hほど(←実は秒速にしないと速さがピンと来ない私) の直球を投げ込む 背...
