スポンサーサイト


快勝快勝  対阪神6回戦 9-3

北陸シリーズ緒戦の富山アルペンスタジアム。投打ががっちり噛み合って快勝です。

ルイスは野球の神様がカープにくれた贈り物なんでしょうか。今日もストレートの威力、変化球のキレ、コントロール全て上々。おまけに先制点の2点タイムリーツーベースまで打ってしまいました。毎年鬼門の交流戦ですが、日程がスカスカなのをいいことに、ルイスを中4日で回しまくったらかなりいいところに行けるかもしれません。ただ、ルイスにおんぶにだっこのチームになってしまう危険性がかなり高いですが。

ルイスのタイムリーで打線に勢いがついたのか、今日はヒット16本で9得点。8回の杉山は完全に呑まれてましたね。栗原もセンターにしっかりはじき返せていたので、日曜日のホームランと合わせて復調の兆しと受け取っていいでしょうか。

交流戦までに一つでも借金を減らしていきたいものです。

そして、ここのところず~~~~っと気になっているのはもちろん東出。3試合連続で全く出番なし。ベンチにはいるので深刻な怪我ではないのでしょうが、持病の腰痛が出たか、体調不良か、はたまたただハズされてるだけなのか。セ・リーグ打率ランキング5位に入っていたのに、規定打席を割り込んで名前が消えてしまいました・・・。木曜日は福井での凱旋試合なのに。とにかく何も情報がないのは困ります。


≪以下個人的な話≫
不調のどん底は抜けた・・・と思いますが、まだまだ不安定です。体温が36.2℃から37.2℃の間を1時間で乱高下する時の気持ち悪さはかなりきつい。今回のどん底は毎月恒例の不調期に加えて、GWに連日人が遊びに来たりした疲れが出たんだと思います。
家からほとんど出られませんが、野球と本と漫画と相撲でそれなりに楽しくやってます。



コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

