スポンサーサイト


交流戦終了!

今日で交流戦終了。今年の戦績は13勝11敗。今日勝つのと負けるのとでは大違いだったので、ギリギリながらも勝ててホントに良かったです。
先発の長谷川の制球が定まらず、4回に登板したペローンがつるべ打ちにあった時点で「終わった・・・」と思ってしまいましたが、中盤からの粘りがすごかった。特に6回の前田タイムリー、緒方3ランホームランは感動ものでした。スタメンで出る機会は少なくなったとはいえ、ベテランの力のすごさを改めて感じました。上野、横山そして永川も良く投げた。先発は薄いが中継ぎ以降は比較的安定しているカープと、先発は充実しているものの後ろに不安を抱える楽天のチーム状況がはっきりとあらわれた試合になりました。

リーグ戦に戻って、ポイントとなるのは何といっても先発。前回好投したマエケンも、確実に計算できるとはいえないので、現状6回を3失点以下でまとめられるのはルイスだけ。大竹と長谷川、マエケンがある程度きっちり投げられるようになること、大島、建さん、篠田、コズロースキーのサウスポー4人衆のうち2人は1軍で投げられるようになること。この2つがうまくいかないと、巨人が調子を上げているだけにAクラス入りはなかなか厳しい。次の巨人3連戦で幸先良くスタートといきたいものです。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転勝利だ!!

広7-6楽(23日) 広島が逆転勝ちExcite エキサイト : スポーツニュース このチーム、弱いんだか強いんだか・・・ 正直、わけがわかりません。 でも 大逆転は気持ちいいや あいっかわらず梅津がちょっとひやひやものであることや 東出が打率を下げたこ
