スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可もなく不可もなく

夜中にハリー(柴犬・8歳)が尋常じゃない吠えかたをしたので、庭の電気をつけてみると、体長1メートルくらいのイノシシがハリーに吠え立てられて山に帰っていくところでした。この前はマムシが出たし、山のそばに住んでいてやってくるのは、野ウサギや山鳩といったかわいいお客さんばかりではないのです。

おかげで昨夜眠れなかったのですが、私の体調自体はまあまあ安定しています。今飲んでいる漢方が合ってるみたいで、以前のように一日中ほとんどベッドから起き上がれなかったり、常に頭痛に悩まされたりといったことはだいぶ少なくなりました。といっても体力が戻ってきたわけではなく、できることといったら母が忙しいときに昼ご飯を作ったり、妹の勉強の面倒をみることくらい。一仕事終えたら最低1時間は横になって休まないと、だるくて座っていることさえできません。
ただ、無理をしない限りは痛みなどはないので、それだけでもだいぶ気分が違います。最近は「これ以上やったらやばい」というラインの見極めが上手になりました。人間の適応能力の素晴らしさを実感しています。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。