スポンサーサイト


10度目の正直

広島3×-2中

やっと来ました!勝率5割!!
9回に決めたのは天谷ですが、今日のヒーローは間違いなくリリーフ陣。特に岸本のパーフェクトリリーフにはしびれました。また勝利の方程式に組み入れられるレベルのピッチャーが出てきました。
ここのところの中継ぎ、抑えの頑張りには目を見張るものがあります。暑くなってきて登板数もかさんできたのに、調子を落とさない横山、梅津、永川、シュルツ。2軍からあがってきていい戦力になってくれている岸本、上野。打線の効率が少々悪いだけに、このピッチャーたちが今の好調カープを支えていると言っていいでしょう。

ルイスが休養している状況での5割到達は、本当の意味で地力がついてきたことの証でしょう。そのルイスですが、昨日母がルイスそっくりの外人さんが広大病院の廊下を歩いてるのを見かけたとか。私は夢中で本読んでて気付かんだったです・・・見たかった。メガネかけてた(ルイスは普段メガネっ子)らしいから、かなり本物の可能性は高いかと思われます。

コメント

読ませてもらい一句

熱き夢
秀樹完璧
おわり竜

夏休み
闘志をかくす
眼鏡かな

>>クネス14さん

おお、素晴らしい!
昨日は長谷川が・・・な投球でまた借金状態になってしまいましたが、今はなんとか5割あたりから落ちないように踏ん張って、夏休み明けのルイスの大車輪での貯金ゲットに期待です。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝っちまった。

ええっと これで 地力優勝の可能性がある阪神以外のチームは カープだけになってしまったそうです。 ↑ 数年前にもこういう状況になったことがありますが そのときのカープの順位はたしか5位でしたw 広3-2中(9日) 広島、サヨナラで勝率5割Excite エキサイ
