スポンサーサイト


阪神の底力

阪5-2広

やはり阪神は強かった。終盤の猛攻に首位を行くチームの底力を見せつけられました。
ただ、今日も中盤までは競った好ゲーム。チーム全体に粘りが出てきたのは確かだと思います。ここのところシュルツにリリーフ失敗が目立つこと、横山の登板間隔がずいぶん開いていることは心配の種ですが。特に横山は深刻な故障でなければよいのですが。

ルイスがいない状況で中日阪神に3勝3敗はよくやったほうだと思います。負けた試合にも見るべきものはたくさんありました。

1日おいて今度は9連戦。ここでぜひとも勝ち越したいですね。


話変わって大相撲名古屋場所、初日から琴欧洲と朝青龍敗れる。2人ともらしくなかったですね。期待してただけに残念な滑り出しになってしまいました。

コメント

正念場

初戦に仰っていたように打線がやや淡白
というか、後1本というか、
もうひと工夫ほしいような。
英心はぼちぼちかな。
いっぺん爆発して投手陣に楽させないと。
9連戦は勝ち越さなあかんね!!
朝青龍負けたの。誰が優勝するかな?

>>クネス14さん

昨日の試合の8回裏、ワンアウトランナー1塁から関本にバントをさせると見せかけてファーストランナーの金本が盗塁。この攻撃には思わず「やられた!」と唸ってしまいました。こういう野球ができるのが強いチームなんだな、と。
今のカープに足りないのは単なる泥臭さよりワンランク上の野球の「うまさ」なのかなと思います。

朝青龍は心配になってしまうくらいに力のない相撲でした。初日を見た限りでは白鵬の一人旅になってしまいそうな気配が・・・なにか面白い波乱が起きることを期待しています。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こりゃ、たまらん。

金曜日にピンチを招いたのも・・・ 横山不在 これ、かなりイタイですよ。 せっかく同点で踏ん張っていたのになあ。 今日もまた5割の壁に阻まれたなあ(苦笑) 神5-2広(13日) 阪神8回に勝ち越しExcite エキサイト : スポーツニュース どうでもいいん...
