スポンサーサイト


守り勝つ

横2-4広

今日は珍しく一発攻勢。大竹も終盤少し脆さを見せましたが、6回2/3を2失点で自身3連勝。ようやく勝ち運に恵まれてきました。

今日の試合は守備が光りました。特に2回は嶋、東出、天谷のファインプレー3連発。一つでも抜けるか落ちるかしていたら流れがガラッと変わっていたでしょう。
今日に限らず、今年のカープは本当に守備がいい。数年前にセ・リーグ個人エラーランキング1,2,3フィニッシュを決めた球団とは思えません(笑)。そのころエラー王の常連だった東出は今やカープの守備の要。梵との二遊間コンビネーションはあの井端にも認められたとか。シーボルも栗原も標準以上の守備力を持っているだけに、内野の堅さは素晴らしいです。外野も赤松、天谷の台頭でぐんとレベルが上がりました。あの2人の守備範囲は本当にすごい。足が速いっていいことですね~。アレックスも肩の強さは誰にも負けない(木村拓也風に)。守備のいいチームは見ていてホントに楽しいです。



話変わって、昨日とてもいいものを手に入れました。
080715_2234~0001

7月27日横浜戦年間指定席(ブルーシート)のペアチケット!!
これはもみじ銀行カープV預金高額預金者が特典で貰えるもので、預金額20万の私なんかは当然お呼びじゃありません。が、心優しき祖父が「お前いるんじゃったらやる」と惜しげもなく譲ってくれたのです・・・感謝。チケットの写真東出だし。
また球場正面まで車、終始親の介助付きという形になると思いますが、夏の市民球場を存分に楽しんできます。

コメント

チケットの写真が東出というのが

数年前の状況を考えるとシンジラレナイ話ですね。
優しい祖父さまに感動しました。
楽しんできてくださいね。

ココのところ夏風邪気味が続いていて
なかなか野球場に足を運べていません。
(でも11日は無理やり甲子園に行きましたがw)

8月は関西では2軍の試合が皆無なので久々に市民球場に行くかな?と思っています。

>>(まめ)たぬきさん

祖父、父、私と3代にわたってのカープファンで、祖父にはマエケンが勝ったときのスポーツ新聞を譲ってもらったり、ずいぶん世話になってます。私は周りに恵まれてるんだなぁとしみじみ感じました。

今年の2軍はなかなか調子いいですね。 7-20なんて恐ろしい試合もしてますが(笑)。ここのところ2軍の試合見る機会がなかなかないので寂しいです。由宇に行きたいな~。

夏の不調は長引きやすいので、お体しっかり大事にしてあげてください。

藺草こう赤ヘル以前祖父に問う

すごいお宝だ!
畳だっ!!

>>クネス14さん

まさか畳に反応があるとは(笑)

父からはカープ初優勝時の感動を何度も聞かされましたが、考えてみれば祖父に昔の話を聞いたことがあまりないような。

最後の優勝の時にはまだ物心がついておらず、本格的に応援し始めてからはずっとBクラスな私にとって、優勝を知っているファンはそれだけで尊敬の対象です。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はRCCスコアのみ。

何度もピンチはあったのですが なんとか逃げ切ることができました。 あっさりとした試合展開だったのか、 かなり早く終わりましたね。 横2-4広(15日) 広島が一発攻勢Excite エキサイト : スポーツニュース 野球中継といえば、 昼間にちょっと旭川スタルヒ
